Enjoy Honda & SUPER FORMULAを観にSUGOへ行ってきた!

9月25日にスポーツランドSUGOで開催されたEnjoy Honda 2016 スポーツランドSUGOへ行ってきました。残念なことに全くエンジョイ出来なくて、SUPER FOMULA 第6戦を観ることなく帰ってきてしまいました!

行くたびに久しぶりの撮影となるので、シャッタースピードは1/80秒からだんだんと落としていき、1/20秒で固定となります。以下の写真は1/40秒で撮影した#40 DOCOMO DANDELION M40Y SF14 野尻 智紀選手。

dsc_4257

慣れたところで1/20秒に設定し、ひたすら流し撮りです。以下は、#36 VANTELIN KOWA TOM’S SF14 アンドレ・ロッテラー選手。安定の斜め構図(トリミング)です。

dsc_4282

以上は朝のフリー走行時の写真でした。このフリー走行は、セッション終了間近で赤旗終了。

続いてN-ONE OWNER‘S CUP。金があるならば私も出たい。

写真は#40 ホンダカーズ埼玉北N-ONE(奥)と#200 東京中央世田谷200N-ONE(手前)の数周に渡る接戦でのヒトコマ。それにしてもいつもの撮影ポイントである馬の背コーナー出口にいつもはないのぼり旗があって残念やった。

※公式サイトの例に倣ってナンバープレートは隠しておきました。

dsc_4688-2

車両によっていろんな遊びがあったりするので、写真映えします。#88 ATJR☆Ukc☆N-ONEはリアタイヤハウスに遊びが。観ていて楽しい。

dsc_4733

N-ONEワンメイクレースのゴールまで見届けたところで、サーキットを後にすることに。この後、S660のオーナーズパレード、ロードスターワンメイクレース、F3第17戦、メインのSF第6戦というスケジュールでした。

そんな日曜のSUGOでしたが観客席はガラガラ、意外とご年配の方多めで、スーパーGTとは違った客層だなーと感じました。ホンダカーズで何かするともらえる招待券の効果の表れでしょうねー。私の場合、商談で貰いました。普段フォーミュラは全くなのですが、せっかくなので行ってみたけれど、やっぱり自分には合わなかったようです。

この記事で掲載した写真は以下の機材で撮影しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。