新型フリード購入

freed

2016年9月16日に発売されるホンダ フリードの先行予約を完了させました。構成内容は以下の通りです。

商品名: FREED+ HYBRID FF
タイプ: HYBRID G
オプション: 右スライド(パワースライド)、Cパケ、コンフォートビュー、他
カラー: ホワイトオーキッドパール

今までのフリードはデザインが2種類ありましたが、今回はそのデザインが統一され、スパイクモデルは+(プラス)と名称に変わりました。無印が3列シート、+が2列シートモデルとなり、後部バンパー部分のデザインが若干異なります。

ちなみにM社のエアロですが、同じく後部バンパーのデザインが異なり、無印の方がスポーティーなデザインとなるようです。前部のグリルは今までにはないデザインで出っ張る感じのもの、バンパーがN-BOX SLASH向けのようなデザインとなるようで、おそらく純正バンパーを切断して装着。また、純正フォグが使用可能っぽい…とのことですが全ては発表前情報なのでどうなるかは不明です。お楽しみに!

M社エアロ装着前提で発注しましたが、賭けではあるものの純正フォグライトもオプションで追加してみました。LEDフォグイラナイ。


3列シートではなく2列シートモデルを選んだのは失敗だったかなーと思いつつも、2列シートは荷物室が広いからと心の中で言い聞かせ、プラス思考でいたいと思う日々です。そもそも車に3人以上乗せる機会がほぼないし!でも、2列目がリクライニングシートだったらな良かったなと思っちゃいます。

タイプはハイブリッドGを選択しました。加えてオプションでCパケ(UVカット、高熱吸収ガラス系だったかな?)とコンフォートビューパッケージ(親水/ヒーテッドドアミラー、フロントドア撥水ガラス、熱線入りフロントウインドウ)を追加。見積もり段階ではSパケ(コンビシート、本革巻ステアリング、15インチアルミホイール)を入れていましたが、最終段階では外しちゃいました。

最も重要なのが右側パワースライドでしたが、せっかくのスライドドアなのでこれを入れないわけにはいきませんでした。あれ、今確認してみたらHPではハイブリッドG センシングだと両側パワースライドってなってるけど、センシングなしにしたからオプションなのかな?あれあれ?ナビ装着用スペシャルパッケージも外したはずだからオプションになっちゃったのかも。

確認せねば!

フリードのティザーCMは以下。デブフィットとか言わないで!

FREED: http://www.honda.co.jp/FREED/new/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。