SUPER GT 2017 Rd.2 Fuji

人生初!富士スピードウェイへ行ってきました!!

社会人になって初めてのゴールデンウィークを満喫しちゃいました。今回はスーパーGT第2戦の舞台となる静岡県に位置する富士スピードウェイへ観戦に行ってまいりました。

軽量化のために持ち込んだレンズはSigmaの150-600mm Sports1本のみ。金網はボカしづらく、富士山は思った画角に収まらずって感じの内容でした。

富士スピードウェイはグランツーリスモでかなり走り込んでるのでコース図やある程度のランドスケープは頭に入っておりましたが、実際行ってる見ると回るの大変ですね〜。ただ、他のコースに比べたら各観戦スポットにはアクセスしやすかったです。今のところ、一番ですね。(国内コースはオートポリスを残すのみ!)

ってなわけで今回はひとりで行ったので歩きまくりでした。コースの周り2周したかな?iOSのアクティビティデータによると2日間合わせて20km以上歩っていたようです。

露光量 1/30秒(絞り f/16), 焦点距離 270mm, ISO 31

トヨペット100Rコーナーの入り口付近で撮影です。超近いので〜300mmレンズで十分狙えますね。イン側なので金網も抑えめ。16:9にトリミング。


露光量 1/500秒(絞り f/6.3), 焦点距離 600mm, ISO 200

ダンロップコーナーで金網越しに絞りは開放で狙ってみました。エヴァ×ベンツカッケー!こちらも16:9にトリミング。

尚、元画像は以下のような感じ。画像中心に右から左まで暗くなってる部分は雲がかかっているのではなく、金網っす。

この地に来たら富士山を是非入れてマシンを撮りたいところでしたが、焦点距離150mmだと以下のような感じで、縦写真で無いとまず写り込まないです。

ということで自分のゴールデンウィーク一番のイベントはこのGTでした。片道400キロオーバー、上手く渋滞を避けられ快適な運転を楽しむことができました。駐車場もすんなり止めることが出来、風呂はあしがら温泉に行き、ゴーストバスターズみてからの車内泊でした。飯は全てセブンイレブン!あんまりお金を使わない遠出でございました。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。