クルマ

2021年7月発表の新型アクアが良さげです

発売から10年経ったアクアが遂にフルモデルチェンジ!ということで楽しみにしていたのですが、先日高速道路を走っていたら新型アクアが搭載されたキャリアカーに遭遇しちゃいました。

トップの画像はその際に同乗者に撮影してもらったもの。真横の画像はブレッブレで使い物になりませんでした^^;

先代のアクアに比べて一回り大きくなった感がありますね。ヤリスとの差別化やライバルのホンダ・フィットへの対抗もありますから当然でしょうか。ヤリスとカローラの間に良い感じに位置するモデルですね。

ホンダ・フィットと比べると、車高が平べったく見えましたので車内の居住性では、ライバルに比べて少し劣るかもしれません。しかし、風の抵抗はその分減るので燃費性能は間違いなく高いはず。高速道路等で安定した巡行が出来そうです。